6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

エターナル・サンシャイン

先週、借りてみたのが、これ。

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]

話が加速して複雑になっていって、途中、話の展開を追うほうが忙しかったんだけど、何がいちばんせつなかったか、といえばさ、やっぱり恋人同士が別れることになって、それがどうにも止められない状況になったとき、「いったいどこからすれ違うようになっちゃったんだろう」ってところを考えてしまうものだけど、そこのつらい感じをありありと思い出してしまった。結末は...なんだけどね(ははは)。

今で十二分シアワセだし、昔に戻ってやり直したい、と思うようなことはないんだけど、それでも唯一、心残りというか、なんというか、ひっかかっていること、いや、相手がいたりする。忘れられない、といえばそうだけど、今となってはどういう気持ちなのか、自分でもよくわからないんだけどね。本当にせつない。せつない気持ちになると、自分がつられてしまうのは、その人のせいだ。