6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

暗示にかかった?

体調を崩していなければ、軽い鼻炎か、手湿疹か、ってところを交互に繰り返しているのだけれど、このところ手湿疹がひどかった。カレンデュラクリームでやり過ごしていたけれど、やっぱりかゆくてたまらない。傷もあちこちになってきたし...と思いながら、今朝、めざ○しテレビで花粉症の話題を見る。外に出る前から朝からくしゃんくしゃんとし、どんだけ鼻をかんだか、って感じだったのだけれど、さっき、長男のお迎えに幼稚園に行って戻る車中からますます...普段は朝だけで収まっているのに、今日は...うー、もしかしたら始まってしまったのかも。そういえば、今朝、目もかゆかったし。暗示にかかってしまったかのようだ。