6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

早くも予定びっちり

長男の幼稚園が始まった。習い事も始まったし、いよいよ完全に平日モードだ。たかだか3週間に満たない冬休みだったけれども、それでも何か新鮮、というか、ヒサビサで緊張する、というか。とはいえ、親しくしていただいている人たちと世間話をしたり、お茶やランチの約束をしていて、とても楽しい。わたしもへんに構えることも余計に気遣うこともなく、割と自然に話ができて、それでも楽しいというのは、本当に楽しい。趣味の集まりでの係を引き受けたことが大きいけれど、幼稚園が始まって、あれよあれよという間に予定が埋まっていきました。もはや今月、空いている時間なし(あ、まだ未確定が1日あるから、約束しなかったらそこが空くけど)。あらら、今年は家にいる時間を確保する!というつもりじゃなかったんだっけ??まぁ、楽しいからいっか(おいおい)。