6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

痛い最中にメール60通

今日は、お友達と約束があったものの、特に「お役」がらみではないので、オキラクに。昨日よりの腰痛はひどく、おまけにかのものがやってきたこともあり、おなかも腰も(前も後ろも)痛くて困った。肩と首の周りもゴチゴチに固くなり、夕方には軽い頭痛と微熱(7度6分)が出ていた。足もむくんでいる。

幼稚園での幹事を引き受けて(それも2クラス分)、一気にメールのやりとりが増える。でもメールなら腰が痛くて寝ていてもできるさ、ということもあり、今日は送信しただけでも60通くらい...なんだか女子高生みたいだよね。電話も数本もらったりかけたり。土曜のイベントに協力してくださった方向けのお礼状を2種類書いてみる。明日、ほかの人たちと会うので「レビュー」だ。どのくらいの程度で書けばよいのか、ちょっと迷いがあるからなかなかまとまらなかったが、ちょっと意見を聞きながら、なんとか形に。

明日は、雨で濡れてしまえなかったテントの片付け。この腰痛だとちょっとねぇ。とりあえず、書類を渡す都合があるので、小学校には行きますが。身体のあちこちがガタガタになっていますが、なんだかテンションだけは高め。高すぎず、ってところがなんとかパワーになっていますが。