6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

でっかくなっていて、びっくり。

昨日、運動会のビデオを見た。今回は観客席ではなく、子どもたちの周辺で係をやっていたこともあって、ちらっちらっと自分の姿も写っていたんだけれど、周囲の人たちに比べて、かなりでっかいことに驚いた。いつも身体がぶつかったりして、『車幅感覚』がないなぁと思うのだけれど、そりゃぁ、ここまででっかくなっているとは思ってなかったもの。本当にでかい。おなかまわりが...うえー。よくぞ、ここまで大きく育ててくれました、と、オットに言ってみたら、そんな覚えはないんだけど...とのこと。そりゃぁ、そうだろうよ(自分でだってわかってなかったんだから)。