6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひさびさに風邪

随分と久しぶりに「風邪」みたいな症状が出ていて...アレルギー性の鼻炎はしょっちゅうなんだけどね。かの本*1ではないけれど、身体の緊張状態を緩ませるための、なのかなぁ。数日前からあれこれレメディ...最初は「Lachesis(ラケシス)」や「Bryonia(ブライオニア)」今日あたりはまさに!ってな感じの「Phosphorus (フォスフォラス)」を飲んだり、今日はリフレクソロジーに出かけて、なんとか持ちこたえています。鼻づまりとノドの痛みと咳、そして肩こりとむくみがひどい。今日こそは、早く寝ます。

*1:[asin:4480038078:title]