6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

今日のおひる

今日のお昼は、その小学校のメンバーのお宅で...ちょっとした打ち合わせも兼ねて、だったけれど、ほかの話にも花が咲きましたぞ。すっごく楽しかった。5人いるメンバーのうち、A型が2名、O型が2名、AB型が1名で...幼稚園とはどうも勝手が違うなぁ、というか、この小学校のほうが割とよくある組み合わせのように感じていたんだけど、どーーりで...なんて、血液型で決めるのはヘンだけどね。
ちなみに、年齢も6歳差の中に入っており、ちょうどわたしが真ん中くらい?でしたわ(笑)。ちなみに、かの幼稚園だと、B型が多くて...5、6名の中に、2人くらいいるのなんてザラ。いやはや、血液型がすべてではないですけれども。

でも、みんなすごく責任感が強くて一所懸命にやっている。わたしも当日らしき状況を夢で見たけれど、ほかに2人ばかり、準備に追われているところを夢見た人がいた。それだけ頭の中にある、ってことだと思う。わたしは最初にせっかくやるのだから、楽しみながらもきちんとやりたい、と思っていたんだけど、その通りになっている、というか。メンバーのうちの誰かひとりが面倒がったり賛同してくれなかったら、こんなに楽しく気持ちよく進めることはできなかった。本当にうれしい出会いだったと思って感謝している。