6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2013-11-29から1日間の記事一覧

手帳のための、タスクのふせん化

最近、あ●吉さん手帳風(註:あくまで「~風」です)のマイ手帳において、慣れてきた最たるものは「タスクのふせん化」。やはり慣れるまではなんだか構えてしまって、今までも手帳に書いていたにもかかわらず(←これはアクションプラ●ナー風に空いている時間…

あ●吉さん手帳...もどき??

だいたいこの半年足らずの間、あ●吉さん手帳の雰囲気をまねて(本来はがっちりすべてをまず取り入れることを推奨されていますが)自分なりに試行錯誤→いいとこどり、のつもりでいますが、まだまだ試行錯誤が続いています。あ●吉さん式として使うなら、理想は…

手帳→英語化?!

英語(TOEICと会話)・数学(高校レベル)を勉強したい、と思いながら早ン年。オットが必要に迫られて買った教材もかなりあるし、数学も参考書・問題集も前に買っているので、すぐにでもできる、という状態ではあるのですが...ごにょごにょ。せめて触れる機…

自分メンテ中

最近、あまり予定を詰め込みすぎず、もとより子どもたちそれぞれの予定や送迎だけでも半年前とは格段に減ってせわしなさがぐっと減ったこともあり、のんびりと過ごしているおかげもあって、体調や気持ちのふり幅もそこそこ落ち着いてきたように思う。そうい…