6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2009-12-02から1日間の記事一覧

なんちゃって。なんちゃって。

そう(↓)思えるのは、自分の決断に関して「わたしはわたしだ」と思えるようになったからだ。いろいろと気がかりなこともあるし、誰かに言い訳したい部分もあるのだけれど、そこをほとんど手放すことができたとき、なんだか心持ちが変わったように思う。こだ…

終わったような感じ

先月は、1回(1日)行く回数が減ったので、委員会関連で学校に足を運んだのはちょうど1カ月ぶり...授業参観や絵本の読み聞かせボランティアでは出かけているものの、ってところで。なんだか今日もたくさんのメッセージを見せていただいたような...。 いつ…

きままにつぶやく

13:48 1ヶ月ぶりの委員会出席。いろいろと思うところはあったといえばあったけれど、まぁ、今日でおしまい、みたいな感じで可笑しかった。いや、まだ3月まであるし、4月の総会にも出るのに(<あー、そうかい、そうかい)。 22:54 だらだらテレビ(水曜だ…

カールじーさんは反則

カールじーさんの映画の予告を見るたびに「ずるい」と思う。先日映画に出かけたときにも予告編が流れて泣きそうになった。なんだろうかな。「添い遂げる夫婦愛」というものにせつなさを感じているのか、はてまた(親不孝をしてしまった育ての父であるところ…