6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

2009-11-17から1日間の記事一覧

今日買ったペン

正確には、こちら(↓)は「最近買ったペン」です。いちばん細い0.4ミリのものを購入。手帳にマーカー替わりに使っていたんだけど、消せる蛍光ペン、イマイチだったので、今日こちら(↓)を買ってみました。「1日にいいこと」としては、緑がいるのかしら??…

ホルモンバランス、手湿疹、うっすら頭痛

誕生日から半年経って、明らかに体調が...普段は別にいいのですけれど、いやはや、加齢のせい?ストレス??でもてきめんに...という感じで、心身ともにマイッタ。今月はやっとちゃんとしたものが...と思ったら10日以上...病院行くか、と思っていたところだ…

心ここにあらず

午前中は、趣味の集まり。今月末のイベントに向けて準備であわただしい時期。今日はお当番があって出かけたけれど、みるみるうちに首の後ろが固まってしまった。気持ちが向かないところにずっとい続けたから、かな。寒いせいもあるけれど。 思うところがあっ…

ハッピー代休

昨日は、公開授業週間(土曜の授業参観)の代休でした。長女は塾のテストが終わって、それまで本人なりに緊張しながら頑張ってきたので、やっと一息つけるかなということもあって、長男と3人で遊びに出かけてきました。 初めて、が多くて、初めて3Dの映画…